-happydays-工房日記

主に羊毛フェルトを使った人形、行事の装飾物をつくっています!
その中でドール服や革を使ったミニチュア雑貨なども作っているので
是非ご覧下さい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

顔が完成!

思った以上の仕上がりになりました♡


少しずつ毛並みの流れ、模様のコツが掴めてきました(*´꒳`*)


途中経過のニャンコ↓



顔完成後のニャンコ↓


うん!細かい所の反省は多いですが大幅に進歩したような。゚(゚´Д`゚)゚。♡


ただ羊毛フェルトの素材によって毛並みの仕上がりが全然違う!

少しお値段高めの植毛専用の羊毛フェルトだと本物の毛並みに近づけます!


羊毛フェルトの毛が柔らか過ぎても絡まりやすく、本物の毛並みを再現しにくいことがわかりました!

ただ技術が上がるとそれを活かした毛並みも出来ると実感しました♪( ´▽`)


今から体に取り組みたいと思います(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する